30 March, 2007

同じ行動パターンの日々

この頃ようやく毎日の行動パターンが決まってきた。プログラム書けそうなほど…この際ロボットにでも代理をお願いしようかな。ただ週末に一気に崩れるのは問題だ。。。

すべてのコースワークの日程が終わっておおかた二ヶ月が経つ。残りは孤独にひとりでコツコツこなさないといけないものばかりになった。今まで毎日のように顔をあわせてたメンバーともすっかり会わなくなり、同じ街にいながら、それぞれがそれぞれの場所で別々のことをやっている。たまに会うといやに懐かしくて、まるで何年かぶりで会ったような気さえしてくる今日この頃。

考えてみると、小学校にいた頃から同じようなこと思ってた。

学校ってものは、授業がずっと詰まってる時は通うのも億劫になるもんだ。替わりはすれど同じような教室で、いつも顔を合わせてるメンバーと、次々と押し寄せる面白くもない授業を受けないといけない。たまにある面白い授業が際立つのは、往々にして他大多数が退屈なおかげだろう。ただ多くの場合退屈な原因が自分にあったりするのも事実、それをいかに先生のせいにするか、一生懸命考えて休み時間に発散するのが日課だった、今でも大して変わってない。まあともかく眠かったり、チンプンカンプンだったり、ヘコんでたり、二日酔いだったり、風邪ひいてたり、そんな時はなおさらで、講義や授業なんて苦しみ以外の何ものでもない。

それが休みになったりして、その苦しかった授業から解放されて学校に少しばかり行かなくなると、これはこれで結構寂しいもんだ。この勝手かつ臨機応変!?な思いを胸にして、はや干支ひと回り以上…。

人間て、実に勝手で弱い生き物だ。まーでも、だから面白いんだけど。

3 comments:

Omukun said...

同じことは感覚についても言えるよね。
感じることがいかに素晴らしいことか、
生きることがいかに幸せなことか、
日々の生活が一定のリズムに
当てはまれば当てはまるほど、
忘れてしまうもの。
極端を好むようになるだなんて、
いったい何様のつもりなんだろうね。

LeoNewfie said...

確かにそーだよな。

いくつになろうが、どこで何してようが、何かを感じたり自分から発信したりすることって大切だし必要なことだよね。相手が生き物であれ物であれ、刺激の交換で人間生きてることを実感するのかも。とはいっても、物に当たるのはできるだけ避けたいけど…^^

Gege Dai said...

jianbin0725
true religion jeans
omega outlet
michael kors outlet
bottega veneta outlet online
ralph lauren uk
louis vuitton handbags
burberry outlet sale
nike air max 90
ralph lauren outlet
thomas sabo uk
ralph lauren pas cher
michael kors outlet
reebok trainers
swarovski crystal
coach outlet
michael kors handbags outlet
juicy couture tracksuit
coach outlet online
coach outlet store
celine outlet
coach outlet online
iphone case
sac louis vuitton pas cher
beats by dre
air max 90
cheap oakley sunglasses
ray ban sunglasses
nike outlet online
michael kors outlet
true religion jeans
true religion jeans outlet
michael kors wholesale